初心者ライダーを応援したい

バイク初心者を応援するためのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コーナリングでアホみたいに寝かせて走るバイクがコケない理由

// こんにちは、閲覧いただきありがとうございます。 今回は、コーナリングするバイクが明らかに横倒しとなっているのにコケない理由を説明したいと思います。 これに関しても同じ内容で動画を配信しているのでリンクを貼っておきます。(内容は全く同じです…

公道デビューする前に~市街地編~

初心者ライダーのみなさん、またはライダー予備軍のみなさん こんにちは。 さて、バイクの免許とバイク本体、そしてその他諸々の手続きや装備品を揃えたら次はもう公道デビューを残すのみですね。 バイクというのは、免許を取って初めて公道で乗るものです。…

車の免許に125ccバイクの免許が付帯するだと!?真相を経済産業省に聞きました。

巷でウワサのこの話題、あなたは聞いたことがありますか? 僕は初めてこのウワサをネットで見た時衝撃を受けました。 これはバイク乗りからしても、車しか乗らない人からしても中々に大きな問題です。 それから色々とネット上で調べ回りましたがどれもこれも…

【わかりすぎる】普通自動二輪合格のコツ!受かりたければここを押さえろ!!

バイクの免許を取得しようとしているあなた。 こんにちは。 今回は、普通自動二輪卒業検定について合格のコツを紹介したいと思います。 www.youtube.com これは僕がYouTubeに投稿している動画です。 おかげさまで閲覧回数は30万回を超えようとしており、高評…